140字外のぬすんの独壇場

怪しい小動物がまだまだ語りたいそうです。聞いてあげてください。

【隙自語】INIにハマってしまった話

ちょっとINI(アイエヌアイ)について語らせて欲しい

もう好きを抑えられない限界が来てる

 

-------------

 

きっかけは

コロナ禍で何処へも行けないし イベントもやってないし 飲みにも行けないし…って一昨年の秋くらいから、よく遊ぶ友達ふたりと 小動物の家で頻繁に宅飲みをしてて SixTONES観たりBTS観たりSEVENTEEN観たり幅広くお薦め動画を布教し合ってたんだけど

 

何回目かの開催の宅飲みで、その時はちょうどPRODUCE101JAPAN SEASON2が放送し始めた頃で 友達が『これ見て!』って見せてくれたのが《グループバトル JO1/無限大-1組》だった

 

youtu.be

 

JO1さんはお恥ずかしながらお名前を拝聴したことがあった程度で全く知らなかったし 無限大って曲も聞いたことなかったし そもそも韓国のボーイズグループも(これも友達の影響で)BTSの全員の名前を覚えたてホヤホヤくらいで 無知オブ無知

 

名前と顔を一致させずにパフォーマンスを観たせいか 誰が誰やらだし 正直上の動画を見て雷喰らったような感覚があったと言うより 迫力あるパフォーマンスだな~ダンス上手いな~程度でそのまま暫く忘れてて

 

 

後日経ってふと思い出して検索して、上のtweetの集合写真見て

 

は???この圧倒的ブルベ冬の男は!?!?!誰???!!!!!!

なんか顔面めちゃくちゃお洒落なんだが!!!!!!誰!!????

と西洸人が小動物にブッッ刺さってしまった これはあまりにも唐突

 

でも時期的にその当時6月初旬で もうすぐオーディションの最終回でデビューメンバー決まりそう~みたいな頃で ちょっくらおいどんも投票参加して国民プロデューサーになるべか???とか思ったんだけど 投票するとどんどんハマってしまいそうで 後戻りできなくなりそうで投票は避けてた 理性がまだ仕事してた

 

興味が沸いてた西くんと犬顔の歌うま(藤牧)くん居るかな~?程度にデビューメンバー決まってから調べたら2人とも居てちょっと嬉しくて そのままINIを“緩く”追うことを決めてしまったのがすべての始まりだった

 

-------------

 

暫くはフィギュアスケート界隈もザアイスやサマカが始まったりで真剣にINI追ってなかったんだけど CDデビュー曲とデビュー時期が決まり、9月中ごろから軽く追い再開したのね

 

オーディション番組からデビューするグループってさ デビュー期めちゃくちゃ楽しいんすね… この《Rocketeer》MV( INI|'Rocketeer' Official MV - YouTube )を初見で観たとき爆沸きした まじで生産者の面構え(日プ2投票してないけど)

 

正直 INI全体としてスキル面の想像が付いてなかったからグループとしてどんな形になるのかよく判ってなかったけど(元々素人の子も多かったので) 音楽番組で初パフォーマンスをした彼らは私が想像していたより質が高くて少し驚いたのも 今小動物が彼らを推す熱量のひとつのきっかけかもしれない

 

www.youtube.com

↑細かいミスはあるかもしれないけどこれがINIとして初のパフォーマンス(in韓国) まじこのKCONTACT一生忘れん(サムネの大夢くん可愛いね)

 

-------------

 

そこから2ndシングル発売まで暫く色々と有ったけど(割愛)(雑)

今春4/20にシングル発売されることが決定して

緩追いを続けようとCDも最低限予約していた矢先、、、

 

沼には突然落とされた… と言うのも

 

4月18日のTBSテレビ「CDTV ライブ! ライブ!」3時間スペシャルで

恒例人気企画らしい“踊ってみた”企画でAdoさんの《阿修羅ちゃん》を

INIから 木村柾哉、田島将吾、西洸人、松田迅、後藤威尊

選抜5人で披露したんだけどすごくて すごくすごくて(語彙・説得力共にZERO)

 

↑全国民に観て欲しいこれ本当に最高なので………

 

ここから変なスイッチが入ってしまい

応募する気もさらさら無かったヨントン(対面オンライントーク30秒)

気付いたらCD追加で購入して応募してしまってた

(そしてまさかのご用意された\(^q^)/)

 

今期供給されたyoutubeコンテンツも面白くて今じゃINI全員大好き 

もう箱推しと言っても過言では無い 俺様はINI箱推しオタク

 

ペンライトも絶対買わないって友達に宣言してたのに

今じゃ現場行きたくてたまらない 正直ここまでハマると思って無かった 

 

しかも今期の活動曲は勿論なんだが

阿修羅ちゃんを含めて披露されたカバー曲全部大正解で

どれを取っても最高だった~~~~そんなのずるいよ~~~~

聞いてないよ~~~助けてよ~~~ドラえも~~~~ん

 

INI|'MR. TAXI' Practice Video - YouTube

↑ダンプラだけど少女時代のMR.TAXIカバーしてて見応えが有る

 

www.youtube.com

↑これもKpop有名曲カバー(サムネの松田ポンパン美しすぎてこれは罪)

 

INI|'CALL 119' Official MV - YouTube

↑今期の活動曲《CALL 119》MV

 

-------------

 

アイドルを推す事はもう一生無いと思ってたのに

軽率にハマって軽率に推しを増やしてしまったよ

 

こんなはずじゃなかったけど 

西と同じ時代を生きられて幸せだからオッケーです👍

 

www.youtube.com

↑欲を言うなら西の髪型をこの頃に戻してくれ神様仏様LAPONE様頼む

これ以上髪を切るのはやめてくれ・・・(短髪も可愛いけど)(チョロい)

 

以上 ちょっとスッキリした ぶちまけて失礼しました

オタクって本当に強欲!CANMAKE TOKYO