140字外のぬすんの独壇場

怪しい小動物がまだまだ語りたいそうです。聞いてあげてください。

ブログ開設の経緯

先週の今頃は、一番応援している友野一希選手が出場される試合(げんさんサマーカップ2019)を、初めて観戦するとなり、期待と緊張でぐちゃぐちゃな心境だったなぁ。

もう一週間経ったのね。まったくロスから抜けない…😂
こんばんは、ぬすんです。

さて、ブログ開設の経緯をご説明させて頂きます。

まず、そもそも私はTwitterアカウントを2018年7月より開設し、“すけあか”を名乗りつつTwitter上に本アカウントは存在せず、いいね?リツイート?なに?みたいな右も左も分からない状況で、フィギュアスケートファンの集まるTwitterの世界に飛び込んだのです。

Twitterを真面目にやってみて気付いたのが、TLというものがそこに有り、フォロワー様方の一言がたくさん散らばったりくっついたりしていて、いいねを押したり、頂いたり。リツイート押したり、頂いたり。たくさんの皆様からの情報と自らの発信が有るわけです。

皆で彩る誰ぞのTL、、、という状況です。
好きなことを呟くことの出来るTwitterですが、ミュートでもして頂かないと、わたしの放つ発信は誰かのTLに載り、嫌でも誰かは見えてしまうということですね。言い換えると、ブログはTLに載るツイートのように手軽に入る情報ではなく、記事を見に行かないと見えないのです。

知らぬ間に、わたしの関係ない発信で誰かの話の流れを邪魔したりしてしまうのが嫌で、あえてあまり呟かないようにしたりしてたんですが、どうしても気持ちが抑えられない…ってことがしばしばありました。

そこで、ブログに書いたら、誰かの目に突然入る情報とならず、見たい人しか見ないのでは?🤔と思い付いたのです。

簡単に言うと、気軽に好き勝手に言いたいことを言う場所を設けたかった。ということですね。

定期的になにか言えたらと思います。思ったことを放って残すことに意味が有るはずなので、自分の想いをまとめられるように、これから少しずつ更新していきます。

以上、ぬすんでした。